のほほんナナブログ

20代女子の旅行の感想や日常のシェアしたい出来事を更新していきます♡*

ブログ初心者がワードプレスからはてなブログに戻ってきた話

ブログ初心者

こんにちは〜ナナです(^^)!

 

はてなブログ新たに開設しちゃいました。

 え?あんた誰やねんって感じですよね。

実は以前はてなブログで2ヶ月ほどブログを更新してたのですが、今はワードプレスでブログを書いています。

 

エヴリデイ★ナナブログ|超庶民20代女子がPCで人生をチェンジしていく経験談ブログ

 

はてなブログを2ヶ月。

ワードプレスを2ヶ月。

やってきました。

 

そんな中、先日にこんな記事を書きました。

【ブログ超初心者】はてなブログとワードプレスを比較 結局どっちがオススメか|エヴリデイ★ナナブログ

 

はてなブログワードプレス、ブログ初心者はどちらから始めるべきか?】

 

という記事です。

 

こんな記事を書いてたら、はてなブログでまたブログをやりたくなっちゃいました。笑

なので前やっていたブログを全部消して、再スタートとしてこのブログを新しく立ち上げました。

 

 ではでは今回の記事ではなぜ、はてなブログがあったかぁ〜く感じるのか、ざっくり書いていきます☺︎

 

【ブログを見にきてくれる神的に優しい人が多い】



 

まぁココですよね。

はてなブログってあったかくないですか?

はてなスターとか嬉しくないですか??

 

ワードプレスで記事書いて更新してもまぁ特に何も反応はないわけですよ。寂しいですよ〜笑

 今やはてなブログが一つのファミリーに感じる勢いです。

前のブログでもたくさんのコメントやらスターやらブクマやらをいただきました。

昔ははてなブログのこともよく知らなかったので、そんなありがたいことだとは感じていませんでした…すいません。

今ならあの時の私に言ってやりたい。「もっと感謝しろバカぁああ!」

【アクセス数ははてなブログの方が良い 】

 

 はい。アクセス数もはてなの方が良いです。

というのもワードプレスには読者通知機能ありません。

SNSで発信するか、グーグルの検索流動でアクセスしてもらうかのどっちかなのです。

そんなブログ初心者が書いた記事がGoogleの上位表示に乗りますか?

簡単にはいきませんよ…。ツラミ状態です。

 

思っている以上にはてなブログの読者機能はありがた過ぎるわけです。

 

【まとめ:はてなブログはあったかい】

もうこれに限りますわ。。

私自身最初からワードプレスでブログ開設してたら100%挫折してました。

アクセスないの辛いですもの…。

 

メインブログはそのままワードプレスですが、はてなブログでは独り言のように記事を書いていきたいと思います。

nana-days365.com

 

ちょっとワードプレスの更新は私的には堅苦しすぎて…。笑

はてなブログでは日常の正直な気持ちなどを書いていきたいと思います。

 

 

もしよろしければはてなスターしてくれると嬉しいです。

ツイッターもやっていますのでよかったら覗いてみて下さい。

 

 

ではではまた次回の記事でしましょう。