のほほんナナブログ

20代女子の旅行の感想や日常のシェアしたい出来事を更新していきます♡*

伊豆のオススメ観光地 神秘的な【青の洞窟】へ行ってみた

f:id:meinschloss:20190808200848j:image

 

こんにちは〜〜ナナです〜〜〜!

 

先日、西伊豆にある「青の洞窟」というところに行ってきましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

手軽に行けて自然を感じられたので今回の記事で紹介させていただきます〜!

 

西伊豆・堂ヶ島「洞くつめぐり遊覧船」-伊豆遊覧船、堂ヶ島マリン

✔️西伊豆に行ったら是非行って欲しい「青の洞窟」

f:id:meinschloss:20190808200531j:image

場所なんですが〜〜〜、めちゃめちゃ静岡の端っこです。笑

これが結構遠いんですわ。

車で行ったのですが、新東名の長泉沼津インターから2時間近くかかった気がします。

大人1200円で10〜20分感覚で運行しているので、現地での待ち時間は全くありませんでした。

そしてクルーズ時間も20分で終わるのでサクッと行ってサクッと帰ってこられます♫

和みますよ〜〜〜。

 

✔️自然現象でできた青の洞窟が美しすぎる

f:id:meinschloss:20190808200559j:image

すごいですよ〜ほんと。

自然現象で作られた青の洞窟は神秘的な存在そのものです。

「THIS IS beautiful!」心の中で呟きたくなるレベルです。笑

✔️注意点

注意点としては、いく前にホームページなどで運行状況を確認してから行きましょう。

西伊豆・堂ヶ島「洞くつめぐり遊覧船」-伊豆遊覧船、堂ヶ島マリン

現地について「本日は欠航です〜」だなんてことがあったら悲しすぎますからね。

✔️まとめ:伊豆に遊びに行くなら絶対に行くべき!

f:id:meinschloss:20190808200627j:image

 

伊豆に行ったら是非、西伊豆にある青の洞窟へ行ってみてください✨

日常では体験できない神秘的な場所を体験できます(^O^)/

f:id:meinschloss:20190808200757j:image

西伊豆・堂ヶ島「洞くつめぐり遊覧船」-伊豆遊覧船、堂ヶ島マリン

ではまた次回の記事で会いましょう〜!