のほほんナナブログ

20代女子の旅行の感想や日常のシェアしたい出来事を更新していきます♡*

テレビ・SNSは最高の時間泥棒

こんにちは〜ナナです。

皆さんテレビ見てますかー?

SNS見てますかー?

 

私はテレビは見ませんが、SNSはついつい見てしまいますT^T

特にツイッター、、。笑

 

今ではテレビも全く見たい私ですが、ブログを書いたりする前はかなりのテレビっ子でした。

テレビっ子というより、アマゾンのプライム会員でめちゃめちゃ映画やらドラマ見てました。

集中した自己投資の時間を作るためにはテレビを見ている時間やSNSを見ている時間を減らす、もしくは無くしていくのが望ましいですよね。

✔️テレビの平均視聴時間

ここで、テレビの平均視聴時間を生涯に換算してみましょう〜!

もし、毎日3時間テレビを見続けたとしたら40年間でどのくらい人生をテレビの時間に奪われているかと言いますと………

 

43800時間!!!

それを1日単位で換算しますと、1825日、、つまり5年間です。

毎日3時間を40年間毎日続けたら、5年の歳月をテレビに当てているのです。

恐ろしすぎますね〜。

✔️5年分の時間があれば他に何かできるはず

とは行っても、テレビを見る時間が最高に至福のとき という方も多いですよね。

ここはバランスの取り方次第ですが、何かに挑戦したくて自己投資の時間が欲しいならテレビは見ないのが望ましいですね。

 

私もアマゾンプライムビデオとおさらばしました…。笑

 

✔️まとめ:自分にとってのテレビの価値をもう一度考えてみよう

テレビ見る見ないは、十人十色で意見が分かれます。

テレビの価値を考えてみて、自分にとって価値が薄ければテレビを見る時間を控えて、

・勉強

・スポーツ

などにも時間を使ってみるとまた新しい自分を発見できるかも、、しれませんね。

今回の記事で伝えたかったことは、毎日なんとなくみているテレビはドンドンあなたの時間を奪ってしまいます(;_;)という、あんた誰やねん何様やねん、的な感じのブログでした。笑

 

 

ではではまた次回の記事で会いましょう〜!