のほほんナナブログ

20代女子の旅行の感想や日常のシェアしたい出来事を更新していきます♡*

「あいみょん」の歌がなんだか切なく胸に響く件

こんにちは〜こんばんは〜ななです〜!

みなさん普段音楽とか聞きますかあ〜?

私はどちらかというとめっちゃ聞く派です。

そんな私が最近ハマっているアーティストが「あいみょん」です。

 

 てことでこの記事ではあいみょんの良さ、伝えます。

 

あいみょんとの出会い

一番最初に「あいみょん」を知ったのは音楽アプリの上位表示されていたのがキッカケです。

あいみょん」という名前を見たときに「出た出た原宿系」みたいに勝手に解釈してました。笑

歌も聞いたこともなければ顔も見たいことない私でしたが、「あいみょん」という名前だけで、わけわからん系アーティストだなとめちゃめちゃ勝手にディスってました。笑

 

ごめんなさい。

 

実際聞いてみた

あいみょんの歌を実際に聞いたのはあいみょんという名前を知ってからたぶん一年後ぐらいのことでした。笑

 

聞くキッカケになったのは友達の影響。

友達の車の中でアルバム曲がエンドレスで車の中で流れてたわけですよ。

 

私勝手にあいみょんを原宿系のパリピ系だと思ってたんです。

 が!!

 めちゃめちゃいい歌声でいい歌詞かくやん。と感動しました。笑

 

なんというか、スルメ曲なんですよね。

 

聞けば聞くほど味が出てくるといいますか。

 

マジであんた誰やねん目線で申し訳ないです。

25歳の私が好きなあいみょんの歌ベスト3

ここからさらに「あんた誰やねん」って感じですが私が好きな歌ベスト3発表します!

 

  • 第一位「GOODNIGHTBABY」
  • 第二位「マリーゴールド
  • 第三位「君はロックを聴かない」

 です。

 

あいみょん知っている人からしたら「まじべたじゃね?」と思われるであろうベスト3だと思います。笑

 

でもいいんですよ〜これが。

 

なんといいますか、懐かしい気持ちになるんです、どの歌も。

 

一生懸命恋愛していた中学生・高校生時代を思い出します。笑

 

夏の終わりに聞くとさらに切ないです。それがまた良き。笑

 

どれもリアルな名曲だと思うのでまだ聴いたことのない人はぜひ聴いて懐かしい気持ち、思い出してみてください(^^)!

 

 

 余談

あいみょんって女優の小松菜奈に似すぎててビビります。

 

もうオーラが違いますよね〜〜〜

 

こんなことを書いてたらまた聴きたくなりました。

 

 

ではまた次回の記事であいましょ〜!